【短編集】天体の回転について

 小林泰三先生のSF短編集

玩具修理者」が良かったので,最近の短編集にも手を出してみたが,非常にクオリティが高く,読みやすかった。SFではあるのだけど,小難しくはなくて,アイデア一発で読ませるような作品が多く,楽しい

 

天体の回転について

軌道エレベーターモノ

 

灰色の車輪

ロボット三原則は,やはり知性あるロボットに適用するのは無理があるのでは,という話

 

あの日

これはコメディだと思いますよ!漫画で読んでみたい

 

性交体験者

エロ&グロ!カマキリ人間の話かな?

 

銀の舟

私も人面岩は大好きなんですよ

 

三〇〇万

「300」という筋肉映画がありまして(見てないけど),まぁそんな感じ

 

盗まれた昨日

長期記憶用の外部装置というアイデアから,うまくストーリーを組み上げている

 

時空争奪

ちょっと難しい。わかるようなわからないような